人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のふくままに

reirera.exblog.jp
ブログトップ

眼科検診に      5月20日。

年一回の 眼科検診のことを すっかり忘れていた。

腰やら膝やらと 整形のほうばかりが先行している昨今なので、

今日 大慌て?で受診することにした。

1年半以上ご無沙汰だったが、「まぁ白内障は少し出てきているので

半年後に来てください。あとは大丈夫です、良かったですね。」との

お言葉に ほっとした。

瞳孔が開いたままの帰路は 眩しくて、いささかオッカナイ感じがする。

でも、今回は 先ずは一安心と 気持ちも軽くなり 帰り道に 花屋で一鉢買うことにした。

いろいろな葉の色の中 一番に目に留まったもの、これに決定。

う~ん 残念ながら 名前が思い出せない。 

初めて聞く名前などは その場でメモしなければもうダメだ とガックリする。

庭に植えるといいといわれても、 残念ながら出窓ガーデンに置くしかない。

新参者?が加わって ちょっと賑やかになった。 

眼科検診に      5月20日。_d0072088_2129588.jpg


さぁて 明日は半年に一度の 脳外科MRI の検査である。

帰りに デパートによる余裕がある 「結果」でありますように。













by rei-rera | 2015-05-20 21:34